Meiryo’s blog

やってみて詰まったことを備忘録として残すブログ

【Unreal Engine】BPエディタのノードからC++ファイルを開く方法

ドキュメントを読んでもよくわからないから
コードを読みに行きたい

そんな時にノードをダブルクリックしてC++ファイルに
飛んでほしいのですが
「Reading C++ Symbols」という通知が出るだけでした。

そのため今までは一々クラスを調べて
検索をして…ということをしていました。
これがとてもめんどくさく、どうにかならないものかと
調べてみた所ダブルクリックで開ける方法が
見つかりました。

Launcherの▼からOptionsを選択し

「Editor symbols for debugging」にチェックをして
インストールをします。

インストール中はUEとLauncherは
閉じたほうがいいかもしれません。
開きっぱなしにしてしばらく放置していたのですが
閉じるまで適用されませんでした。

これでBPノードからC++ファイルを開けるようになりました。

参考

"Goto defintion" option for BP nodes does nothing - #15 by MoltoProvvisorio - Blueprint - Epic Developer Community Forums