Meiryo’s blog

やってみて詰まったことを備忘録として残すブログ

フリー素材集めに使ったサイトのまとめ

※探す度に追記します
※また、ライセンスに関しては適当な解釈をしているため
信用せず各自、サイトでご一読ください。
当ブログの情報を信用して何らかの損害が発生しても
責任は一切負いません。

3Dモデル

archive3d.net メモ:現実寄りの家具、車がたくさん。
ダウンロードをクリックするとライセンスに関しての情報が。
「この3Dモデルによってなんか問題が起きても当サイトは責任負わないです。
3Dモデルは好きに変更していいよ、って言ってるっぽい?」
f:id:meimaru:20181114224910p:plain f:id:meimaru:20181114224905p:plain

artist-3d.com メモ:車、飛行機、でかい建物、人物、自然・・・といろいろ。 ライセンスはクリエイティブコモンズが使われてる。

Free3D メモ:都市、車、銃、iPhonemacなどいろいろ。 フリーのものは「個人利用」のみ

turbosquid メモ:ロイヤリティフリーって書かれてるやつは
なにか特別な記載がない限り
将来なんか請求されることは無い。
何かある場合は追加で記載されている。
3Dモデルを変更してもいいけど
ロイヤリティフリーライセンスが適用されてるから
それは覚えといて。

ゲームに使うことができるけどそのゲームが
簡単にそこらに転がってるアプリで
3Dモデルを取り出すことが出来ちゃったり
3Dモデル自体をいじれちゃったりするのはダメ。
あとそのまま3Dモデルを配布するのもダメ。