Unreal Engine公式のUMGのチュートリアル
メインメニューを作成するを行っていて
詰まったことと解決法をまとめておきます。
開発環境
- UE5(Version: 5.0.3)
- Visual Studio2022
UMG UI デザイナのクイック スタート ガイドを
終えた状態のプロジェクトを使用しています。
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手順20の接続先がわからない
Set Input Mode Game Onlyの出力ピンを
どこかのBranchノードに接続するとのことですが
このBranchノードが見当たりませんでした。
この手順はスキップして進めました。
タイトル画面から遷移後、BP_FirstPersonCharacterがスポーンしない
手順21、22でDefaultPawnClassをCharacterに
変更しましたがこれによりゲーム画面に
遷移してもCharacterがスポーンするので
何もできなくなります。
これはタイトル用のGameModeを作成することで
解決しました。
タイトル用のGameModeを作成し、
タイトルLevelのWorldSettingで手順22の
設定を行います。
FirstPersonMapLebelのWorldSettingでは
BP_FirstPersonCharacterがスポーンするようにします。
これでタイトル画面ではCharacter、
ゲーム画面ではBP_FirstPersonCharacterがスポーンするように
なりました。
参考
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