Meiryo’s blog

やってみて詰まったことを備忘録として残すブログ

【UE5】FPSテンプレートで追加したAnimation Montageが動かない問題と解決法

現在FPSテンプレートに肉付けをしていく形で
FPSを作っているのですが
作成したAnimation Montageが動かないという事象が
発生しました。
この問題は追加したAnimationMontageの
アニメーションスロットを「DefaultGroup.Arms」に
することで解決しました。

原因

FPSテンプレートのABP「FirstPerson_AnimBP」を
よく見てみたら出力の前に「Arms」スロットが
使用されていました。

だからこのままABPを使用するのであれば
AnimationMontageのスロットも「Arms」スロットに
設定しなければならない、ということでした。

スロットを使っているとは思わなかったので結構詰まりました。