Meiryo’s blog

やってみて詰まったことを備忘録として残すブログ

【Visual Studio】コードスニペットに自作フォルダを追加できなかった問題の解決

自分で作ったフォルダがコードスニペットマネージャーに追加されない

スニペットを登録する時、
大抵は「My Code Snippets」に
追加すると思いますが、
この間ふと、フォルダを分けたくなりました。

f:id:meimaru:20210514075225p:plain
画像の通り、
「My Code Snippets」フォルダのある場所に
「Unity」というフォルダを追加し
その中にスニペットファイルを入れました。

で、早速使おうとしたのですが
スニペットが出てきませんでした。

フォルダは作られているのに
おかしいと思い、コードスニペットマネージャーを
見に行くと、
なんと追加したはずのフォルダが
表示されていませんでした。 f:id:meimaru:20210514080332p:plain
この画像は現在のスニペットマネージャーの
画像ですが、ここに追加したUnityフォルダが
表示されていない状態でした。

解決方法

「My Code Snippetsフォルダ以外は
読み込まない仕様か?」とか
「どこかのファイルで自作フォルダを
参照するように指定しなきゃいけないのか?」
とか考えたのですが、
Visual Studioの再起動で
表示されるようになりました。