Meiryo’s blog

やってみて詰まったことを備忘録として残すブログ

自作ゲームをGitで管理するときの注意

UnityのプロジェクトをGitHubでpublicで管理しようかなと思ってたのですが
あれこれまずいんじゃないの?って思って調べました。

結構前にゲーム作って公開したのですがその時に著作権のこと調べました
(公開したゲームはこちらです)
調べているときに、「素材(3Dモデルとか音楽ファイルとか)の再配布は禁止」っていうのを見た気がします。
GitHubにプロジェクトつっこんで公開すると素材取れちゃいますよね。
これはまずそうです。

で、調べた結果ですが下記サイトを発見
Unity - UnityのデータをGithubにアップロードについて|teratail

【Unity】GitHubでブラウザゲーを公開する手順:朽木のブロマガ - ブロマガ

これらを見る限りやっぱり一般公開で管理するのはやめといたほうがよさそうですね。